03 << 2017/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-24 (Wed)
和風のネイチャーアドベンチャーゲーム「大神」。

ゲームは勿論ですが音楽がまた素晴らしい!
和風テイストな曲が好きな方にはぜひぜひ聞いて欲しいです。
ゲームやったことない方も一度聞いてみて下さい。



来年のプレススタートではなんとしてもやって欲しいですこの曲!

もうひとつ、こちらはラスボス戦の少し前から。
涙腺弱い方がハンカチ必須です。
あとネタばれ困る方は注意して下さい。



大神 PlayStation 2 the Best



大神 オリジナル・サウンドトラック



なんとCD5枚組と言うボリューム大!のサントラ。
凄いのはこれだけ大量の曲があってもハズレ曲が全くないこと。
本当に名曲揃いです。
こんな素晴らしい曲とゲームを世に送り出してくれてありがとうと心から言いたいです。

今の世の中、日本は終わったとも言われていますが
日本の文化は私はとても素晴らしいし素敵だし誇りだと思っています。
無くしたくない、後世にも伝えていきたい。
私に子供がもし出来たらこのゲームを一緒にプレイしたいものです。

実写のような美麗グラフィックなゲームだけが素晴らしいんじゃないよ。
大神はこのグラフィックだからこそ世界観に凄くマッチして良さが引き立っているのだと思います。
そこが大事なんじゃないかなと。

| ゲーム | COM(1) | TB(1) |
2011-08-16 (Tue)
PRESS START(以下プレスタ)昼の部に行って来ました。興奮が止まらない!
行って本当に良かったです凄く楽しくて素晴らしかった!
記憶が薄れないうちに書き留めておこうと思います。

思いっきりネタバレしますのでこの後の名古屋公演に参加される方は
読まない方が良いかもしれません。

大丈夫な方は続きからどうぞ。

無茶苦茶長いので目が滑りますがご容赦を。

→ ReadMore
| 音楽 | COM(2) | TB(0) |
2011-08-12 (Fri)
今日から夏コミ始まりましたね。
参加される皆さん、暑さ対策は万全にして存分に楽しんで来て下さいね。
国際展示場駅の混雑ぶりが目に浮かぶようです…
そして会場近くのコンビニの戦闘体制が若干気になります。

私も参加したかったなあ…。
かれこれ2年くらいコミケ参加出来ていません。
今年は今日から仕事が休みな上に14日がPRESS STARTと言う日程なので
夏コミもプレスタもどちらも行けるじゃないか。ラッキー!
鋼ー!FFー!ボカロCDー!薄い本とCDを買い漁るのだー!

・・・と思ったんですけど、12-14日も遠出となると
うちにいるネコたちが心配になってしまって。
この暑さの中、エアコンもつけずに留守番させるのは万一と言うこともあるし
怖いので流石に出来ません。
一人暮らしなので人に頼むことも出来ないし(5匹もいるので)。

結局夏コミは諦めてプレスタだけ参加することにしました。
東京まで日帰りの強行旅行ですけどね。

そのプレスタですが。(プレスタについてはこちらの記事参照)
ようやくチケットゲットして来て指定された座席確認してみました。
したらば、1階7列目ってもしかして当たりだったりしますかね?
今までオーケストラコンサートって2階席しか当たったことないので
1階席の感じがよく分かりません。
2階席は壁に反響した音が響くのでなんというか、音がまろやか?になるので聞きやすかったです。
1階はステージに近すぎると直に楽器の音が聞こえるので
全体の音が把握しづらいかな?と印象があるのですけどどんなものでしょうか。
ただ、MCやゲストさんたちを近くで見られるのは凄く嬉しいです。
あと演奏されてる人の指使いとか見られるのも嬉しい。
(一応吹奏楽部出身なのでそういうのも気になる)

なんにしてもあと2日。
今からわくわくが止まりません。小学生かいって言うね。
忘れ物と飛行機乗り遅れがないようにしなければ!

| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2011-07-28 (Thu)
project DIVA アーケードに入ってる「ジュゲムシーケンサー」にすっかりハマってしまった今日この頃です。

歌詞が面白いのはもちろんの事、歌詞通りに譜面が作られてるのも良いし
(△と×を8回とか、○と□てんてこまいとかハートのボタンとか)
なによりボタン叩いててすっごく楽しそう!
Macの前で思わずボタン叩く真似してみましたがボロボロでした。

ゲームセンターでアーケードプレイしたことって一度しかないので
操作方法はいまいち分かってないんですが、近いうちに行ってぜひともプレイしてみたいです。



曲も良いけどPVもお気に入り。
ミク可愛いーー!和風なの素敵です。

ちなみに、東方を知ってる方なら思わずくすっと笑ってしまうところもあります。

| ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2011-07-26 (Tue)
初音ミクーproject DIVA-extend
初音ミクの音ゲー、project DIVAシリーズの新作が出るですと!

私は音ゲーはそれほどする方じゃないですが(好きだけど下手なので)
このシリーズだけは大好きで買ってます。

大のFFファンの私がFFそっちのけでこっちをプレイしてしまうくらい大好きです。
と言ってもやりこみはそれほどやらないんですが。
とにかく遊んでで楽しいんです。
メロディに合わせてボタン叩くのがなんとも言えず気持ち良いー。
いつもノリノリで遊んでます。

あとはキャラクターが凄く可愛い。
ゲームやってる最中だと譜面追うのに必死でじっくりPV見る事が出来ないから
暇な時にはPV鑑賞モードにして眺めてます。
ミクはもちろんだけどみんな可愛いんですよとっても。

ボカロの機械声に抵抗がなければぜひプレイしてみて欲しいです。
知らない曲でも問題ないですよ。
実際私も大半が知らない曲ばかりだったし。
このゲームで知ってファンになった曲も多数あります。

↓projext DIVA-extend 公式動画 PVはこんな感じ


↓ゲーム画面はこんな感じ(※PS3版。PSP版はここまでHD画質じゃないです)


ゲーム発売が今から楽しみでしょうがないです。
発売日は11月10日。

初音ミク -Project DIVA- extend

新品価格
¥4,272から
(2011/7/26 11:05時点)




前作の2ndも凄く面白いです。前作より難易度上がってやりごたえあります。

初音ミク -Project DIVA- 2nd (特典なし)

新品価格
¥4,700から
(2011/7/26 11:02時点)




ミク全くの初心者さんにはこちらをおすすめ

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- お買い得版(通常版)

新品価格
¥3,290から
(2011/7/26 11:05時点)




アマゾンのレビュー見たらハマった人続出のようで嬉しかったり可笑しかったりです。
でも実際ミクとか知らなくても音ゲーとして十分に楽しめるしお勧めです。
| ゲーム | COM(0) | TB(0) |
