FC2ブログ
12 << 2019/01 >> 02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2011-07-12 (Tue)
2005年にあった光田さんのミニコンサートのレポ。
某所に書いたんだけどこっちにも転載しておきます。
長いので目が滑ったらごめんなさい。
6月12日に大崎のゲートシティで行われたキリテのミニコンサートに友人と二人で行って来ました。
無料コンサートと言う事だったので、これはぜひとも行かねば!と気合いも十分。
ナマで光田さんを見るのは初めてなので内心どきどきしつつ会場目指して遥か山口の田舎から上京です。
1部と2部とあって、当初は1部のみ参加予定だったんですが、気付いたらどちらにも参加してました(笑)

大体1時間前にゲートシティに着いたのですが、それでももうほとんどの席は埋まっちゃってましたね。
でもよくよく見ると、もともとアトリウムにあるテーブル付きの席で椅子が余ってるテーブルがあって、そのテーブルに座ってる方が親切にも
「椅子空いてますから良ければどうぞ」
と提供して下さったおかげで私と友人も無事座る事が出来ました。
親子連れの方だったので多分たまたまゲートシティに遊びに来られてた人たちだったのでしょうけど、心遣いがとても嬉しかったです。
オープンスペースだったので何事かと興味を持った人が入れ替わり立ち替わり覗き込んでたんですが、心の中で「最後まで聞いて行って!」ってお願いしてました(笑)
気がついたら2階からも覗いてる方が凄くたくさんいらしててびっくりしましたよ!
いつの間にこんなにお客さん集まったんだ…!?
一ファンとして、光田さんのことを全然知らない人たちにも聞いて貰えるのはとっても嬉しかったです。

今回は光田さん、河井英里さん、吉良さん、壷井さんの4人の参加でしたが、まず見て驚いたのが吉良さんのギター。
何て言うのかわかりませんが、ギターの上の部分(?)が二つついてるんですよね。
なんじゃこりゃー??とかちょっと不思議に思ってしまいました。
あと演奏が始まるとどこからか鈴の音が聞こえるものの、誰が演奏しているのかわからなくて謎だったんですが、最後にメンバーが退場する際にようやくわかりました。
あの鈴って吉良さんが足につけてたんですねー!
ギター弾きつつ歌も唱いつつ鈴(楽器名わかりません)も…って、器用だ・・・(笑)
曲の方は一番印象に残ったのは「邂逅~闇の帷」でした。
特に壷井さんのヴァイオリンに目が釘付けで、それと同時にあまりの迫力に感動して思わず涙出そうになってしまいましたよ。
他の曲もみんな演奏素晴らしくて食い入るように見聞きしました。
生で聞くとやはりCDとは明らかに違いますね。いい体験させて頂きました。

ちょっと気になったのは光田さん、声のトーンが低すぎて何を喋られてるのか聞き取れなかったところが多々あったのと、緊張されてたのかちょっとトークが固かったかな?と言う印象を受けました。
でもこれは2部では随分治ってましたね。
なんだか1部の時よりもテンション高めな光田さんでした(笑)
そして2部では吉良さんがちょっとしたミステイクしてましたね。
本来吉良さんのコーラスがない部分なのに間違って唱ってしまって、「しまった!」って感じで照れ笑いされてたのが面白かったです(笑)

1部と2部と両方見ましたが、2部の方が時間が経つのがもの凄く早かったような…
どちらもアンコールがあったのですが、2部では「ゼノサーガ」の「Pain」を演奏して下さったのでびっくりしました!
今回は「キリテ」の曲だけだと思ってたので他の曲もやってくれると思わず、ちょっと嬉しかったですv

あと、1部が終った時点で既に「キリテ」のアルバム完売していたのにも驚きました。
凄い人気だなぁ・・・!
光田さんも2部で「もっとたくさん持ってくれば良かった」って仰ってました。

ミニコンサート終ってからちょっと周りのお店をぐるっと一回りして戻って来てみると、ステージで後片付けされてる光田さんを発見!
周り見たらみんな写真を撮ってたので私も!とばかりにカメラ構えたんですが、なかなかシャッターチャンスがないまま光田さんは去ってしまいました・・・無念~~!!
しかしその後、CD売場の方に目をやるとナチュラルに壷井さんと吉良さんがいらっしゃいました(笑)
しかもサインまでしてくれてるようなので、私も先ほど買ったZABADAKのCDに吉良さんにしっかりサインして頂きました。
無料でここまでしてもらっちゃっていいのかと思いながらもとてもおトクなミニコンサートでした♪

今回初めて生で拝見したわけですが、本当に迫力あって素晴らしかったです。
これを機にいろんなアーティストのコンサートにもぜひ行ってみよう!と心に誓いました。
つか、光田さん、またぜひこんな感じのコンサートやって下さい。楽しみにしてます!
スポンサーサイト
| 音楽 | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。